ご質問、ご感想など何でも書き込んでいってください。
今までの書き込みはこちらでご覧になることができます。


なお※マークの覧は必ず入力いただけますようお願いいたします。

 
迷惑行為にあたる不適切な書き込みは削除します。
当分の間、メールアドレス、URLを記入しないでください。
件名(Subject):
お名前(Name):
削除用パスワード(Passward):
メッセージ(Message):


[103] キャロム
[2017/11/05/01:29] マハナマ | このメッセージに返事を書く
私は福岡に住んでいるスリランカ人です。スリランカにいたときキャロムをしました。日本でもキャロムがあることを知ってあったときからキャロムしたいです。私は詳細が必要です。よろしくお願いします。
 
[102] ありがとうございました
[2014/10/20/12:51] ロビ | このメッセージに返事を書く
管理人様

ご返事ありがとうございました。
ネットで調べまして、横浜では「キャロムテーブル設置」となっているビリヤードのお店しかヒットしませんでした。

東京は遠いので、新百合ヶ丘のお店にいつかお邪魔したいと思います。
 
[99] はじめまして。
[2013/05/20/01:25] ぱら | このメッセージに返事を書く
キャロムに興味をもってはじめてみたいのですが、宮城県でもプレイできる場所、または指導していただけるような方はいらっしゃるのでしょうか?
 
 
>はじめまして。
[2013/05/20/23:55] 管理人|
 残念ながら東北には指導できる人がおりません。キャロム・ボードがあれば、こちらから宮城に指導者を派遣できます。
 とりあえずは、東京や横浜でキャロムの練習やデモをやっていますので、何かの機会に参加していただければよろしいかと思います。
 
[84] 2月9日・12日は女性在店料無料
[2011/02/06/17:59] K | このメッセージに返事を書く
2月9日(水)キャロムデーおよび12日(土)サタデーナイトキャロムでは、バレンタイン週間として、女性の在店料が無料になります。
この機会にぜひどうぞ。
 
[8] ただいま練習中
[2002/08/16/17:30] okui | このメッセージに返事を書く
1年前に買ったボードで、久しぶりに練習しています。彦根のカロムは毎日5回かかさず試合していますが、キャロムは相手がいなくてなかなか・・・。
粉がなくなってしまって、いろんなものを試していますが、最初ほどは滑りません。簡単に入手できるものはないでしょうか。
 
 
パウダー
[2002/08/19/11:40] 管理人|
キャロムパウダーが切れた時は、私も色々な粉で試しております。小麦粉、ベビーパウダーなどで代用していますが、このほかにもスーパーで購入できる粉でテストを繰り返しています。また、本格的なキャロムパウダーであれば、オーストラリアの業者から購入するのが簡単です。

まず、キャロムは独りで練習してストライカーをおもいのまま打てるようになるのが、上達の一歩です。頑張ってください。
 
[101] キャロム体験希望
[2014/09/16/17:38] ロビ | このメッセージに返事を書く
先日のNHKドキュメント20min.「カロムにかける!」を見て、キャロムに興味を持ちました。横浜市(東京でも可)で体験ができる場所はありますでしょうか?
 
 
体験
[2014/10/17/03:09] 管理人|
ロビ様

 このゲストブックに照会された 時、キャロムのワールドカップでモルディブに遠征しており、失礼いたしました。

 キャロムを体験できるのは、神田のゲームカフェ「デードリーム」です。月1回のキャロムデーに参加されるのが、日時が決まっているので、よろしいかと思います。

 新百合ヶ丘や浅草のバーでもキャロムを体験することができますが、不定期だと思います。
 
[89] hope
[2011/03/17/04:48] robonoit | このメッセージに返事を書く
みなさん、こんにちはに。
私は、あなたがよくされ、状況が改善されることを願っています。
当社のフライトがキャンセルされました。
私は日本人を非常災害時の初めからハードだと思います。
勇気を、私たちはあなたにしている。

ブノワドフランス
 
 
from Japan
[2011/03/18/13:33] 管理人|
 お見舞い、ありがとうございます。3月16日に地震のために皆さんの来日が延期され残念です。
 改めて来日されることを楽しみにしています。
 
[95] プレイ・スポット
[2013/01/21/10:06] 教授 | このメッセージに返事を書く
キャロムを気軽に遊べる場所はあまり多くありません。新百合が丘にあるWhoopsは、数少ないプレイ・スポットです。マプレ1Fにあるショット・バーですが日中はランチを食べられます。13:00-25:00。お客さんがいない時はマスターが相手をしてくれます。二人で行けばいつでも遊べます。Tel:044-951-9896
年中無休。17:00-18:00 ランチ・タイムからバー・タイムに移行するため閉店します。
 
 
プレイ・スポット
[2013/01/24/01:49] 管理人|
教授とWhoopsの皆さん

昨年のJCFカップでは、Whoopsの皆さんが良い結果を残しましたね。

首都圏のキャロムの拠点として注目されていますが、ますます頑張ってください。

現在、浅草周辺のバーでもボードを置いて練習をしていますので、こちらが少し上達したら良きライバルになると思います。ただ、昨年の暮れから始めたばかりですので、時間がかかります。このインストラクターは女性プレーヤーが務めています。
 
[98] ボード入荷
[2013/04/28/18:01] 管理人 | このメッセージに返事を書く
 新しいキャロム・ボードが到着しましたが、未だ保税倉庫のなかです。
 連休の中日に保税倉庫から搬出した上で、サイト上でご案内します。
 お急ぎの方は、メールで問い合わせてください。
 
[97] キャロム世界人口
[2013/02/24/03:41] ひよ | このメッセージに返事を書く
拙い質問ですが、キャロムは世界全体でどのくらいの方がされてるんでしょうか?
 
 
re:キャロム世界人口
[2013/03/03/03:56] 管理人|
>ひよ様
 国際キャロム連盟では公式なキャロム人口を出しておりません。
 もっともキャロムが盛んなインドでは国民的なスポーツゲームで、インド人の殆どがキャロムを経験していますので、インドの人口の半分としても約6億人(!)ですね。ただ、学校のクラブ活動や地域の大会出場者などの競技人口となると、かなり絞られてくると思います。それでも相当な数です。
 更に現在国際キャロム連盟に加盟している20か国以上で競技レベルのキャロムが行われています。はっきりした数をお答えできず申し訳ありませんが、連盟ではヨーロッパや東アジアを中心にこれからも増えていくと考えているようです。
 
PWD:
 
↑ TOP LOG | Home | OLD LOG →
 
apeboard+ by 2apes.com
▲top
 
  What's Carrom? | Profile | Equipment | Rules | Boards
News | Backnumber | Application | Guestbook | Links | Home

Copyright(C)2001-2013 Japan Carrom Federation (Tokyo)
日本キャロム連盟(東京)